2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • カテゴリーなし

トランシーバーとは異なる

あなたは、警備員さんが持っている、黒い携帯電話のようなものをご存知ですか?黒で、電話のようで、誰かとの通信に使っているものです。
トランシーバー!という方もいるかもしれませんが、違います。正解は無線機リモコンです。
無線機とトランシーバーの違いがわからないという方は、多くいらっしゃると思います。私も、名前が違うだけで、同じようなものだと思っていたんです。
しかし、トランシーバーと無線機リモコンでは、大きく違いがあります。

というと、トランシーバーは、送信機と受信機を、一台の器械にまとめたものなんです。そして、周波数、電波を発射する土地の立地条件、使用するアンテナ、無線機の出力などで、大きく聞こえ方などが変わってしまうんです。
しかし、無線機リモコンの場合は、無線通信をする器械といえば、わかりやすいかもしれませんね。
受信機と送信機が一体型になっているもの、受信機と送信機が独立した形で1つの役目をしている装置等があります。

トランシーバーよりは、無線機リモコンの方が、より多くの現場で使用されているでしょう。
そんな無線機リモコンですが、いざ購入して使っている人は、なかなか少ないようです。レンタルして使う方が多いようなんです。
無線機リモコンを使用しなければならない状態の時、そういう時は、無線機リモコンのレンタル業者を利用して下さい。
購入すれば、決して安いものとはいえませんし、コストがかかりますよね。その上、そんなに使い道もなかったりします。でもレンタルなら、低価格で無線機リモコンを使うことが出来ます。
ですから、無線機リモコンを利用する際は、レンタルで十分だったりするケースが多いんです。

イチ押しリンク

無線リモコンのことらなこちらにお任せ|東京通信機株式会社